小春

2017年4月 8日 (土)

お土産いっぱい持って・・・

2017年4月5日10時18分

小春は腕の中で旅立ちました

3月21日の夜、心不全を起こしてから2週間

本当に頑張って頑張って、私に最後の時間をくれました

。。。

4月8日 午前。

マックへのお土産いっぱい持ってお空へ帰って行きました。

。。。。

今まで小春を見守って下さり、ありがとうございました

Dsc_00621

何も考えられない、ぼんやり小春の姿を探す自分がいます

| コメント (3)

2016年10月25日 (火)

表彰されたの~♪

10月23日 日曜日

伊丹市の昆陽池公園での表彰式に小春も行ってきました~!

201610233

↑ 表彰式を待ってます

皆、大切にされてて、集まったご長寿さんにも、本当に優しい眼差しで

優しさに溢れた空間でした

Dsc_04501

小春もにっこりhappy01

もうすぐお名前呼ばれるよ(^▽^)/

201610237_2

201610231_2

小春、良かったね~notes

もっと、もっと。楽しいこと、嬉しいことが、きっとあるよ

だから、頑張ろうね~


201610236

マックに報告。きっと、お空で喜んでくれてるねscissorsIconm1


201610235

立派な盾も~家宝にしなくっちゃねheart02

201610234


喜びと楽しみと。。。ホントだねぇconfident

小春、ありがとうね。

まだまだ、これからも頼むよshine







| コメント (4)

2016年10月 9日 (日)

楽しいランチ

サザンモールにお買物に行くよ~って聞いて、便乗させて貰ったよ

20161081

小梅ちゃんのカートを借りて・・・

これが、なんとも乗り心地が良さそう(押してて分かる位)

マック・小春のポルシェは、もうタイヤが固くなって、お気の毒な乗り心地

買い替えたいけど、最近のは大きくて車の荷台に積めないし(荷台が小さいとも言う)

小梅ちゃんのカートは、もう売ってないんだそうで、残念><

小春サイズが乗れて、小さく折りたためるカートないですかねぇ・・・

20161082


まずは腹ごしらえrestaurant

ウマウマでしたheart

20161084

ブログで見させて貰ってて、逢ってみたいな~って思ってた

やっさんのお友達のてっちゃんちの「りく」ちゃんも来てくれたよ~happy01

20161083


生りくちゃんは、もっと可愛いのに

うまく撮れなくって・・ゴメンねぇ・weep

またリベンジさせてねcamera

そしてママさんからは、私にまで頂き物を・・・ありがとうございました<(_ _)>

confident

ランチの後はグリーンドックさんでお買物

いつものパフパフおやつと

20161085


ワンコの青汁?

お店の人が「免疫が上がります。お勧めです~」ってことで買ってみたよ

最近、めっきり抵抗力が無くなった小春さん

もう、やれることは何でも試すよ

ちょっとでも効いてくれるといいな・・・

ヤギミルクは、赤ちゃんのミルクなみたいな、と~~っても良い香り

これで、小春は落ちた体重が戻ったの

強~い味方ですscissors

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

りくちゃんを見てると。。。

黒くしたら、マックに似てるな~って思うと

無性に逢いたくなった午後でした

| コメント (2)

2016年9月12日 (月)

アムロジピン

先週7日に、血圧を下げる「アムロジピン」というお薬が追加になった

これが、よーく効いてくれたのか、小春の息遣いが穏やかになった

飲むまでは、起きている間はハアハアとしんどそうで、

寝ていても大きく胸が動いて「心臓頑張ってますよ!」って感じだったけど。

小春が楽そうだと、私も気持ちが楽になる(*^-^*)

これで、お薬、いくつになったのかな。。。

これが最大量らしい・・・weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ピモペハート 1.25mg(心臓のお薬 朝・夜)

ピモペハート 5.mg(心臓のお薬 朝・夜)

エナカルド 4mg心(心臓のお薬 朝・夜)

テオドール  2分の1(気管支拡張 朝・夜)

ルプラック (利尿剤) 1日1回

プレドニゾロン 2.5mg(抗炎症・朝)←発作(痙攣)予防

プレドニゾロン 1.25mg(抗炎症・夜) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

改めて見るとすごい量weep

この量を人間が飲んだら、それだけでお腹いっぱいになるよね(水で)

ごはん(おじや&カリカリ)の上に乗せて飲んでくれる(食べる)小春

変な言い方だけど、小春で良かった

マックだったら、お薬飲まなくてもっと早くに心臓が壊れていたかも・・・bearing

これからも嫌がらずに飲んで長生きするんだよ~confident

P10705881

↑このベッド

脚を切って低くして貰ったけど、見えてないから

くるくる回ると頭を打ってしまうの><

危険なので撤去、廃棄となりましたdown

P10705891

お引越し先では、新しい良いベット探そうね~notes

| コメント (2)

2016年8月10日 (水)

トリミング(KITA さんへ)




神戸に越してきてもうすぐ3か月

引越しの心配は小春の病院と美容院

病院は宇治のS先生のお弟子さんが芦屋におられるってことでクリアscissors

問題は美容院hairsalon

小春は痙攣発作も1度起こしているし、お年だし、断られることもアリで

それより、やっぱり「安心してお任せできるトリマーさん」と出会えるかな?ってこと。

京都でお世話になったトリマーさんは、本当に小春のことを心配して下さって

次のトリマーさん宛てにお手紙を書いて下さったり・・・

つてを辿って探してくださったりと。。。本当にお世話になったの

最後のトリミングの日には、二人でちょっとウルウルでした・・・weep

きたさん。行ってきましたよ(7/15)

もう、随分時間がたってしまったのですが(;'∀')

P10705341_2
予約をする前に、お邪魔して沢山お話をして、安心してお任せしました

男の方でしたが、小春はリラックスしてたようです(o^―^o)ニコ

P10705371


きたしゃん。ありがとなの~~heart

もうすぐ2回目の予約するって、母さん言ってまちたよhairsalon

お腹、時々ゆるくなるけど、元気にしてましゅよnote

安心ちてねgood

| コメント (6)

2016年7月27日 (水)

小春15歳

2016年7月19日 小春、15歳! おめでとう!!

恒例のケーキbirthdayは今年からナシで、ちょっと寂しいけど(´;ω;`)ウッ…

仕方ないね

ちょっと違うものを食べたら、P~~になっちゃうんだもんね、小春のお腹

なので、今年はおやつを買いに行くことにしたよhappy01

P10705541

サザンモール六甲。初めて来てみたよrvcar

なんだか、おされだねぇ(o^―^o)ニコ

引っ越してきてから、ずっと訪ねてみたかったお店へGO~~

GREEN DOG さん

マックを迎えて初めてネットショッピングしたお店だから、永~いお付き合だねぇ

P10705521_2

Iconk大蔵省(ケイちゃん)どんどんカゴに入れなちゃいよsmile

P10705591

Iconk お買物の後はお茶じゃろ?

P10705621
mother moon cafe*

写真撮ってる一瞬で溶ける溶ける~><

夏にテラスでソフトクリームは無謀だったか・・・(;'∀')

このソフト、コクがあってメッチャ美味good(コーンがラングドシャ!)

小春もチビッっとね(^_-)-☆

P10705611

久々のお出かけ楽しかったかな?

いっぱいお出掛けしようね~wavefujirvcar

P10705651

いっぱい買って貰って良かったねpresenthappy01

| コメント (4)

2015年7月19日 (日)

小春14歳♪

P10308721_2

小春 14歳 おめでとう~birthdayheart02

よくぞ無事に14歳を迎えてくれたねぇ・・・(T_T)

母さんは、今年のお誕生日は、もう無いのかって正直思ったこともあったよ

ちょっとボンヤリさん(理由は後程)でも、何でもいいから、

まだ暫くは母さんにお付き合い下さいませね(^^♪

P10704561               
           Koharu_3 ケーキはいつものバイカルさんですのんbirthday

P10704621_2
P10308881
                Koharu_4 来年も、絶対ケーキ食べましゅよdelicious

うんうんnote 

来年も 再来年も食べようねぇheart02









続きを読む "小春14歳♪"

| コメント (6)

2014年3月22日 (土)

梅が咲いたよ

氏神さんの前を通ったら「梅が見頃です」との張り紙が。

P31601771

前もこんなに紅かったかな

P31601741

小春、良いお顔ね。

P31601721

前は争って前に出てたカート

何だか広く見えるね

日に日に桜の季節が近づいてきて、母さんはちょっと泣き虫だよ

P31601791

| コメント (0)

2014年2月21日 (金)

歯石取り(覚書)

2月17日 歯石取りの為、入院

丁度3年前の2月にしてもらった時にも、随分と無くなってしまったのだけど(歯が)

今回は3本抜けた

下の犬歯が酷いことになって、心臓にも良くないってことで思い切った

犬歯が無くなったら舌が出るかも・・・・って心配だったけれど、前の小さな歯が

1本残ってくれたので、なんとか出ずに済んだ

前回、キレイにしてもらってから、ちゃんとお手入れしていれば

こんなにはならなかったかも・・・

私がマックのお世話で精一杯になってしまって、小春にはかわいそうなことになってしまった。

何度も繰り返す、膀胱炎(?)も、お口の菌に関係あるかもで、思い切ったので

これで、落ち着いてくれることを願う

P21200961

入院前日の小春。

この立派な犬歯を抜いたので、(虫歯になっていた!@@)

退院後も元気なく、20日になってやっといつもの小春の顔に戻った。

傷口が治ったら、しっかりお手入れせねば。

| コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

新しい年

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

P10300501

 P10300441
新しい技「ハイタッチ!」でございます~~good


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



続きを読む "新しい年"

| コメント (2)

より以前の記事一覧