« 燈花会 | トップページ | アムロジピン »

2016年9月 8日 (木)

今日だけは・・・

泣いてもいいよね

明日からは元気になるから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今年の夏は堪えてるなぁ

心臓、進んでるのかなぁ

心配しつつも、どこか、まだまだ一緒にいられるって思ってた

来週、16日は引越しだから、ちょっと早めにお薬貰いに行こう

ついでにエコーもしてもらったほうがいいかな

くらいな調子で病院へ行った

そんな暢気な気分は、先生の「全身チェックしたほうがいい」の一言で吹っ飛んだ

エコー、レントゲン、血液検査

待合室での時間を長く感じる不安感

『小春の心臓は限界に近いほど頑張っている。いつ弁が壊れてもおかしくない』

のだそうだ。

引越し前に京都の先生から送られていたデータと比べると

びっくりするほど症状が進んでいた

京都の先生にも指示を仰いで下さって

お薬が、もう1種類増えた

これが効いてくれれば。。。

それでも数か月の積み重ねとか。。。

それでも

頑張って欲しいと思うのはエゴなんだろうか

言葉が話せたら、小春はどう言うのだろう

P10705861

ステロイドを飲んで、もう1年と8カ月

副作用で毛が薄くなってしまった

発作を起こした小春にステロイドは命綱

そのせいで息が上がって、心臓に負担がかかる

どうしたら、小春に一番良いのだろう

穏やかに過ごせるのだろう


« 燈花会 | トップページ | アムロジピン »

コメント

ショックだったね。。見た目は元気だから心のどこかでまだまだ大丈夫!と
思ってたよね。
確かに今年の夏は異常猛暑なので体調がついていけなくて。も原因だと思うよ

シニアになってからの環境が変わることも負担になってるかも
しれないね。
今後新しいお薬が効いてくれることを信じよう!

小春ちゃん食欲はどうなの?

荒い呼吸で心臓に負担かかるのね。
酸素濃縮器!というレンタルもあるよ。先生に相談してみたら?

ネット友達の猫ちゃんが乳び胸で呼吸が激しくなり心臓に負担かかるので
レンタルしてた!(現在は購入)
酸素濃縮器してあげると呼吸が楽になり落ち着くそうです!
購入もできるらしいよ!

小春ちゃんはまだまだマックママと一緒にいたいと思ってるよ!
小春ちゃんの顔がそう言ってる!
小春ちゃんが諦めてない限りマックママも諦めたら絶対にダメ!
絶対に私が守ってあげる!助けてあげる!の強い気持ちを持ってね!

ミッキーも先生から「もう限界でしょ。」「何でも好きなものあげて下さい」
と言われ「今更・・もう食べることも出来なくなってからそんなこと言われても。」と先生に泣きながら抗議・文句言ったよ!

ミルサーでフードを粉末にし流動食にし注射器で少しづつ与え・・
(体にいいものは何でも取り寄せ与えた)
毎日毎日2時間おきに「少しでも。ほんの一口でも」と祈りながら・自宅点滴も毎日しミッキーの笑顔がある限り私が諦めてたらダメだ!弱気になってたらダメだ!
まだ他にもやることがあるはずだ!と自分に言い聞かせてやってました!

かすかな目の動きや口の開け方息遣い等毎日神経をとがらせて介護してた!
本当にこれでいいのか?正しいのか?
何度も何度も心が折れそうになったけどミッキーの笑顔だけが私の支えだった。

24時間介護して復活させました!3度も!
寝たきりがヨロヨロだけど支え立てるまでにもしました!
先生も驚いてたけどね。

復活させ少し元気になり夜だけ飼い主さんの家で過ごす。1.2か月すると
飼い主の不注意で誤嚥肺炎にさせたり部屋の温度調整誤り体調崩しと。。

ユキ爺の自宅介護と同時進行だったのでせめて夜だけでも。としてたのが
私の過ちだったと今でも後悔してます。

マックママも頑張って!!大丈夫!きっと改善するよ!
最後まで諦めたらダメだよ!前進あるのみ!よ。
小春ちゃんも頑張ってるんだから。ママの笑顔が大好きだから。
ママが世界一大好きなんだから!
明日からまた小春ちゃんの前では笑顔で頑張って!

辛い時は愚痴でも何でもいつでもメールしてね!
マックママ1人じゃないよ!私もいるからね~!!

投稿: ユキママ | 2016年9月 9日 (金) 02:54

マックママが一緒に寄り添っていることが
小春ちゃんの一番やすらぐことだよね
ゆっくりとした時間が長く過ごせるように
いつも笑顔で接してあげてね

応援しています。

投稿: 弟子えもん | 2016年9月 9日 (金) 08:21

tulipユキママさま

そうなの。ちょっと悪くなってかな?位な気持ちだったから
身構えてなくて、いきなりのパンチって感じ
こっちの先生は京都の先生より「はっきり」した物言いの方なんで
慣れてないっていうのもあったのかも(-_-;)

小春ね、食欲が落ちてきたんで、早めの検診にしたんだけど
早く行って正解でした
でね、今回お薬が増えたんだけど、それが良く効いてくれて
今は、息も随分と楽そうで、食欲も少し戻ってきたよ
少しでも長く効いてくれるといいんだけど・・・

ミッキーちゃんも、限界って言われたんだねぇ
ほんと、ユキママとふたりで、良く頑張ったものねぇ
小春も、同じこと言われたよ
それは、京都の先生も、発作を起こしてからは、いつまた。。。って
わからないから、好きなもの食べてって感じだったんだけど
今度のは、ちょっと違う感じだったなぁ
それが堪えたんだけどね
小春、最近はちょっと変わったもの食べるとお腹ゆるくなっちゃうんで
何がいいかな~って、悩んでます
食べたいのは、何でも食べたいようですが(笑)

うんうん。笑って楽しく暮らせるようにするね
病院で話聞きながら、泣いてたら
「お母しゃん、どしたの?」って顔で見てたしね
気をつけないとね(´;ω;`)ウッ…

ユキママが書いてくれた酸素
必要になった時、すぐ頼めるように調べたよ~ありがとう~
心臓に良いものあったら、また教えてね~

投稿: | 2016年9月10日 (土) 08:16

tulip 弟子ちゃま

そうだよね
傍で笑ってないとね
楽しいと、なんだっけ?良い物質が出て免疫力が上がるんだよね
それは、私にも言えることで
最近ストレス感じまくりで免疫が・・・><
きっと、それを小春が感じてたのかも・・・

ふたりで楽しい~毎日
笑って暮らせるよう頑張ります!

弟子ちゃんのブログは、楽しいので、頼りにしてま~す(^▽^)/

投稿: マックママ | 2016年9月10日 (土) 08:27

えっ?本当?!!わぁあ~~~小春ちゃんお薬効いてきたのね!
やったぁ~やった!!\(^o^)/
朝夕ユキ&ミッキーとユキ爺のお仏壇に手を合わせて
お祈りしてました!(こんなことしかできなくて。。)
少しでも小春ちゃんが楽になれて本当に良かったね~!(嬉涙)

お友達が製品のURLを教えてくれました
http://item.rakuten.co.jp/kmc-koube/m1o2-hybrid01/
スポーツ用もあるらしい!
http://item.rakuten.co.jp/iken/934156/

使い方はお友達のブログに画像乗ってます
猫用だけど参考にしてね
http://nyanmama.blog65.fc2.com/blog-entry-541.html#comment

また私も心臓に良いものにアンテナを立てておきますね!

とにかく今は小春ちゃんが落ち着いてくれて一安心。。(^◇^)
でも安心は油断に繋がるので気が抜けないけどね。
テンションあげて笑顔で小春ちゃんと一緒に頑張ろう~!
マックママが嬉しいと!楽しいと!小春ちゃんも楽しい!幸せ!

投稿: ユキママ | 2016年9月10日 (土) 13:09

tulipユキママ さま

早速見てたよ~
医療用のをレンタルするって頭しかなかったから、参考になりました~
ありがとう^^
使わなくていいのが一番だけど、もし必要になった時の為に
お気に入りに入れておきました~

お薬が効いてくれていて、良く眠れるようになったみたいで
今も夢を見てるみたい
こんなの久し振り
この状態が、なるべく長く続きますように~です

ユキママ、お仏壇にお願いしてくれてありがとうm(__)m
実は私もマックにお香を焚いて、頼むよ~って言ってました
やっぱり、一緒だね~(^▽^)/

酸素を使われてる猫ちゃんのブログ、見せて貰いました
頑張って欲しいです!

投稿: マックママ | 2016年9月12日 (月) 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燈花会 | トップページ | アムロジピン »