« 今日だけは・・・ | トップページ | 新居にて »

2016年9月12日 (月)

アムロジピン

先週7日に、血圧を下げる「アムロジピン」というお薬が追加になった

これが、よーく効いてくれたのか、小春の息遣いが穏やかになった

飲むまでは、起きている間はハアハアとしんどそうで、

寝ていても大きく胸が動いて「心臓頑張ってますよ!」って感じだったけど。

小春が楽そうだと、私も気持ちが楽になる(*^-^*)

これで、お薬、いくつになったのかな。。。

これが最大量らしい・・・weep

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ピモペハート 1.25mg(心臓のお薬 朝・夜)

ピモペハート 5.mg(心臓のお薬 朝・夜)

エナカルド 4mg心(心臓のお薬 朝・夜)

テオドール  2分の1(気管支拡張 朝・夜)

ルプラック (利尿剤) 1日1回

プレドニゾロン 2.5mg(抗炎症・朝)←発作(痙攣)予防

プレドニゾロン 1.25mg(抗炎症・夜) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

改めて見るとすごい量weep

この量を人間が飲んだら、それだけでお腹いっぱいになるよね(水で)

ごはん(おじや&カリカリ)の上に乗せて飲んでくれる(食べる)小春

変な言い方だけど、小春で良かった

マックだったら、お薬飲まなくてもっと早くに心臓が壊れていたかも・・・bearing

これからも嫌がらずに飲んで長生きするんだよ~confident

P10705881

↑このベッド

脚を切って低くして貰ったけど、見えてないから

くるくる回ると頭を打ってしまうの><

危険なので撤去、廃棄となりましたdown

P10705891

お引越し先では、新しい良いベット探そうね~notes


« 今日だけは・・・ | トップページ | 新居にて »

コメント

すごい種類のお薬だね。それをご飯と一緒に食べてくれるなんて
さすがは小春ちゃん!マックママとの信頼関係だね!(o^-^o)

お薬も試行錯誤!効果でない子もいるし。
小春ちゃんに合って本当に良かったね~!
どうかこのまま。このまま。と祈るばかりです!

ミッキーも9種類のお薬を服用してて元気な頃は
ふりかけても食べてくれてたけど自分でご飯食べれなくなった頃は
朝夕カプセルに全部詰めて口中に入れて。
寝たきりになり飲みこめなくなった頃は粉末にしたフードを流動食にし
中にお薬混ぜて苦労して時間かけて注射器で食べさせた。
イヤとも言わず見えない目で私のニオイ・存在を確認するように。

小春ちゃんはまだまだ大丈夫!きっと今よりも穏やかにな毎日を
送れるよ!
「ママ!あたちまだまだ頑張るよ」ってお顔が言ってるもの!wink

今週お引越しだね!気持ち新たに小春ちゃんとの新生活!
マックママと小春ちゃんの笑顔で過ごせるように応援してるよ!
小春ちゃんがいてくれるだけで心強いね!
動物っていつも背中を押してくれる。勇気をもらう。
そしていつも心を支えてくれてる。
不思議だよね~

投稿: ユキママ | 2016年9月13日 (火) 11:27

tulipユキママ さま

いよいよ明日引っ越しです~
もう、クタクタで只今休憩中~(^▽^)/

小春、昨日、新居に連れて行ったの
そしたら当たることもなく、あちこち探索してました^^v
小粒ちゃんにも対面してきたよ
若いエキスを吸い取れ~って言ってました(笑)

もっと美味しいものを食べたいので、まだまだ頑張るそうです!
いつも気にかけてくれてありがとう!!

新しいお家では、笑って暮らせそうです(o^―^o)ニコ

投稿: マックママ | 2016年9月15日 (木) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日だけは・・・ | トップページ | 新居にて »