« 桜の季節 | トップページ | 引越しました~ »

2015年7月19日 (日)

小春14歳♪

P10308721_2

小春 14歳 おめでとう~birthdayheart02

よくぞ無事に14歳を迎えてくれたねぇ・・・(T_T)

母さんは、今年のお誕生日は、もう無いのかって正直思ったこともあったよ

ちょっとボンヤリさん(理由は後程)でも、何でもいいから、

まだ暫くは母さんにお付き合い下さいませね(^^♪

P10704561               
           Koharu_3 ケーキはいつものバイカルさんですのんbirthday

P10704621_2
P10308881
                Koharu_4 来年も、絶対ケーキ食べましゅよdelicious

うんうんnote 

来年も 再来年も食べようねぇheart02









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

覚書

◆2015年7月19日 小春14歳

◆体重 6.1㎏

◆服用の薬 心臓(エナラプリル・ベトメディン)利尿剤(ラシックス)

         抗炎症薬(プレドニゾロン・アイチュミューン)*1/31発作時より

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年の1月31日の明け方

激しい痙攣発作を起こした小春(別記事上げます)

あの時、逝ってしまっていてもおかしくなかった

こんな風に元気でいてくれることがある意味奇跡なのだと思う

マックが追い返してくれたのかな^^

今を大事にしなければね

 


« 桜の季節 | トップページ | 引越しました~ »

コメント

あぁ~良かった良かった。。。
元気そうで。。。うんうん

本当に うちも今年越せるのか?
って思ってたよ。。。

うちは15歳。。。。もうすぐ
あたしもみるき~が小雪は
僕よりいっぱい生きてって
してくれたのかな~って思う。。。

うちは ハピー姉妹とこで
ヤギミルク貰って飲ませてから
すっごく元気になったのよぉ~~

投稿: みるき~まま | 2015年7月26日 (日) 09:02

tulipみるまま

コメありがとう~(*^^*)
小春、何とか14歳です~♪

痙攣の時ね・・・
(終わりって、いつか来るんだろうけど)今はまだ、ダメだ~!って思ったの
今はまだ、後悔しか残らないよ
発作が起きてから「また明日ね」って言うたびに、
それまでとは違う感覚に襲われるの
このブログも、もう見てる人もいないだろうけど、覚書のつもりで日々残していこうって思ってるの^^
毎日いろいろあって、もう覚えていられないわ~><

こゆぴ~も、余り調子良くないのかな・・・
ヤギみるく、栄養あっていいって聞くね
小春はまだ飲ませたことないんだけど、ヤギみるくぼうろを食べてます~^^v

この暑さも大敵だね。なんとか乗り切らなくっちゃ~

投稿: マックママ | 2015年7月26日 (日) 22:12

ご無沙汰してます~~
えっ~~??小春ちゃん14歳??!

ウソみたいだね~ついこの前。。って思ってたのに!
おめでとう~~~!すごいね!頑張ってるね~
とても14歳には見えないよ~若い!可愛いっ~~!
まだまだこのままでいつまでもママのそばにいてね!

私は相変わらずミッキーのお世話に明け暮れてます
12kあった体重も6キロになり
寝たきりになり流動食もあまり飲み込まれなくなり
自宅での点滴毎日750ccと注射してます

その辺の獣医さんよりも上手いかも~(笑)

ミッキーも2年前から何度ももうダメだと言われ・・
でも何とか16歳を迎えました。

ユキが亡くなって1年半。。朝晩お話してるのに夢にも
出てきてくれず。。
すると今年7月大雨の中子猫の鳴き声が。。
右手が伸びたままで・・変で。。
生後2ヶ月ほどの小さな小さな子猫で
やせ細り低温症になってました。

もう猫は飼わないと思ってたけど
ハンデある子を雨の中ほおり出せず・・

しかもまさにユキにソックリの毛色で。。
目の色が違うだけで。

500gしかなかった子が今では2.2k。。
伸びたままの手は今では面影もなく飛び跳ねてます。
優雨(ゆう)といいます!男の子です。

過去最大のやんちゃで私もお手上げ状態です
振り向く姿や座ってる姿はユキ。。
涙が出てきます。。

私はたまにマックママのブログ覗いてるよ~~~(笑)

投稿: ユキママ | 2015年9月24日 (木) 16:32

[E:tulipユキママ

ユキママ~♪お久しぶり~(*^^*)
ここんとこ、ちょっとバタバタしていて(お彼岸)お返事遅くなりましたm(__)m
私も、ユキママのブログ時々覗いてるよ~^^b

優雨ちゃん、可愛いね~♥
毛色、ユキちゃんに似てるね~
分かる、分かる。私も黒い子見ると目が釘付け(爆)
手(足?)も良くなったようで、良かったね
やっぱり、神様がユキママに預けようって決めたんだね(^_-)-☆

ウチは、先日(実家の猫)タロが亡くなって、
とうとう小春だけになってしまいました(:_;)
タロ、19歳半の大往生でした

小春は、今年の初めにけいれん発作を起こして、息が止まる一歩手前だったので
大きな後遺症ではないけど、色々とあって・・・
でも、生きていてくれてホント良かった^^

気持ちも落ち着いてきたので、また皆のブログを見て回りたいな~って
思ってます!

ユキママ、身体に気をつけて!

投稿: マックママ | 2015年9月28日 (月) 18:40

今日ステキなお花が届きました♪
アリスへのお心遣い
とても嬉しいです
まさか11歳で天使になるとは思いもせず
いまだにわけもわからない状態で
ぽーっとしています
アリスとは7年とすこししか暮らしていませんでしたが
いなくなってその存在の大きさに気付き
家族でものすごい打撃をうけています

いつまでも泣いてたらダメですが
しばらくはめそめそが続きそうです

お電話しても本日は繋がらなかったので
失礼を承知でこちらにメッセージさせていただきました

投稿: 弟子えもん | 2015年11月17日 (火) 20:33

tulip弟子ちゃん

余りにも予想外のことが起きると、思考が停止するって、今回の事で知りました。
アリスちゃん、神様に焼きもち焼かれたのかな・・・
そう思えるくらい、アリスちゃんのお顏は笑顔は、いつも楽しそうに見えました。

いっぱいいっぱい思い出を語って、いっぱいめそめそして、
そして、お空へ送り出してあげて下さい
きっと、アリスちゃんは、今も弟子ちゃん親ちゃん、お母様、チャコちゃんの
傍に寄り添っていると思うので。。。

電話、メール。ありいがとうございました

寒くなってきましたので、ご自愛下さい。
ブログ、またのぞかせて貰います。

投稿: マックママ | 2015年11月20日 (金) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の季節 | トップページ | 引越しました~ »