« 梅が咲いたよ | トップページ | 桜の季節 »

2014年3月24日 (月)

クリスマスローズ

まだ暑かった頃、まろちゃんちから嫁入りしてきたクリスマスローズが

咲いてくれたよ

P10306841

きれいなワイン色だね~

クリスマスローズは咲いてみなきゃ何色かわからない「びっくり箱」みたいな花

種から育てたんだって。

ただでさえ開花までに時間がかかる花なのに、スゴイね

お庭のあちこちに群生しているのを見て、「欲しいオーラ」で一鉢GET(╹◡╹)

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

この花は、永く咲いてくれるから、楽しませてもらえるの

私も種、撒こうかな

薔薇の儚さも好きだけど、腰を悪くして土替えも無理だしね

P30401591

P30401601

久々にカメラを持ったら小春も付いてきた^^

P30401671

目が悪いから、眩しそう

そ・・・それより、その首のたる~~んとしているのは・・・・@@

P30401691

↑は宇治のお家から連れて歩いている「そばかすちゃん」

なんともショボイ><

一度も植え替えてないし・・・仕方ないか(T_T)


« 梅が咲いたよ | トップページ | 桜の季節 »

コメント

おお~♪ 咲いたにゃ~よかった^^
花弁がとんがってるタイプやったね。
何株か混じってるから違う種類の花も咲くかな?
種から・・・長いよ~(;;;´Д`)ゝ
こぼれ種の芽がいっぱい出てきてるから
また持って帰ってねん。
庭の雑貨も増えたし、こはちゃんと一緒にまた見に来てヽ(´▽`)/
そばかすちゃん、けな気や! 
またいっぱい咲くようになるといいね。

投稿: まろ | 2014年3月24日 (月) 18:44

tulipまろちゃん

コメ、書いて帰ってきたら、コメに気がついた^^

今んとこ、1種類だけだよ~
別のも咲いてくれるかな~(^^♪
今度は鉢持って貰いに行く~~ニャハハ (*^▽^*)

今年は、しっかり株分けしなくっちゃね^^

雑貨、見てるよ~ロボたん可愛いやん~❤
すっかりバアちゃんっぽくなった小春と見に行くわ~=з =з =з

投稿: マックママ | 2014年3月25日 (火) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅が咲いたよ | トップページ | 桜の季節 »