« 猫ちゃん お迎えに・・・ | トップページ | 16歳のお祝い✿満開の桜 »

2012年7月 7日 (土)

良かったね(=^. .^=)

5/30に保護した仔猫ちゃん、2匹

女の子は友人のまろちゃん宅が預かってくれていましたが 

そのまま「まろ家」の一員にして貰えました(命名 ねねちゃん)

そして・・・そして、男の子はうちの実家にでしたが

1週間目あたりから、くしゃみが出たし、とうとう咳込む始末^^;

その間に何度も「アレルギー大丈夫?預かろうか?」ってメールを貰っていました。

一度一緒の時間を過ごしてしまったら、きっと「男の子も」ってなっちゃうよね・・・

私も、まろちゃんも悩む悩む(まろちゃん、絶対引き取りたくなるの分かってるし)

これ以上安心な里親さんはいないって分かっていても、

そんなに負担かけていいのか?って。

でも、でも・・・息子さんの「縁」っていう言葉と

まろちゃんの「2匹一緒にいたのを絶対思い出す。後悔する」って言葉で

ぽんちゃんも「まろ家」にお願いすることにしました(^ー^)ノ☆*.。

縁>この世の出来事は縁が結ぶこと、起こることには意味がある

私もそう思ってきたので、その言葉は嬉しかったなぁ~^^

何十年ぶりかで電話がかかってきたことを「縁」と捉えてくれた息子さんに感謝です。

うまく書けなくて、何だか伝わらないかもですが、チビちゃん達が素敵な里親さんに

巡り逢えたことは間違いなし!ですhappy01

Img_1332
左>ねねちゃん(女の子) 右>ハク君(男の子・ぽんちゃん改)

Img_1359_2

プロレス中~楽しそうだにゃ~♪

Img_1367_4
先住の「りんちゃん」とcat

左のキャットタワーは旦那さんの手作りだよ~スゴイネ~Img_1249

いっぱい可愛がって貰うんだよ~heart02 

(様子はこちら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たった2週間だったけど「仔猫って、こんなに可愛いんや~」って

皆がメロメロになっていたことに、いなくなってから実感

いなくなった日は、皆無口だったのweep

アレルギーをあ・・・治したいって、本気で思ったマックママでした

あ・・・小春も2~3日は探していたよんeye

毒ガスマスクみたいなのして、面会に行くぞ~good


« 猫ちゃん お迎えに・・・ | トップページ | 16歳のお祝い✿満開の桜 »

コメント

ご無沙汰しておりま~す

仔猫ちゃん達、良いお宅に迎えられて良かった良かった
子犬ももちろん可愛いけれど、仔猫の可愛さは反則だと思うわぁ

マックたん、ご機嫌いかが?
ジルもクッシングを患ってしまったので、マックたんの具合はどうだろうかと気になって
24時間介護で「もう限界」と思う度に、同じ思いをしている仲間も多いのだろうなぁと
介護に休暇はないけれど、お互い自分自身も労ろうねぇ

投稿: akemi | 2012年7月 9日 (月) 07:36

最近すっかり猫ブログになってる~~(*≧m≦*)
ハク・・・(なんて名前付けたせいか)
ますます白くなってきたで?
また猫ブログ用の写真送るわね~(*^ω^*)ノ彡ナンチャッテ 

投稿: まろ | 2012年7月 9日 (月) 23:05

tulipakemiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます^^;
ジルたんのクッシングはどうですか?
マックは1年前に検査をして、良い数字だったのですが
今は、どうか分からないのです。
先生と相談して「今のバランスが崩れるほうが怖い」という結論になりました。
そんなに沢山のワンちゃんと遊んだ訳じゃないのに
マックを入れて3ワンがクッシングなんて;;
ジルたんが、落ち着いて穏やかに過ごせますように~

マックの今の様子は、今から書きま~す^^

投稿: マックママ | 2012年7月11日 (水) 02:32

tulipまろちゃんへ

ほんま、猫ブログ~^^
犬 時々 猫 のスタンスで行く予定なので、時々お写真頂戴ね~❤

ハクちゃん、白くなってる?
最初の里親さん募集のコメ「黒に近いグレー」やったのにね~
実家にいる間にも、だいぶん白っぽくなってたけど。
ひょっとしたら、シルバーグレーとかになってくれんかの?(単に好みなだけ)

カメラ持って~hospitalcat

投稿: マックママ | 2012年7月11日 (水) 02:38

tulip再び akemiさんへ

書き忘れ~^^;
猫ちゃんのこと、ありがとう~♪
ホントに有難い。成長も見られて、こんなに安心なお家はないです~
皆、優しくて、素敵なご家族です~(。◠‿◠。✿)

久々の仔猫ちゃんだったので、皆が順番に遊んで、たまらん可愛さでした~heart02
akemiさんち、ネコちゃんも、いましたよね^^

投稿: マックママ | 2012年7月11日 (水) 02:43

マックたん、立てなくても座っている事は出来るのね?
ジルは既に下半身が麻痺してしまったので座る事もできず、動くのは手と顔だけで寝たきりなの。

たぶんクッシングが原因だと思うのだけれど、緑内障も出てしまってね。
麻酔に耐えられる体調ではなかったので、1年間痛みと闘って、やっと先月左眼球摘出。
でも、オペから1週間後に右目も発症してしまい、再び痛みとの戦いが始まっちゃったの。

トリロスタンでコルチゾールはコントロール出来ているのだけれど、良くなる事は無い病気だし、あまりに進行が早くて呆然とするばかり。

マックたん、食べる量も減っているかなぁ?
http://item.rakuten.co.jp/petshop-chirol/10001182/
↑この流動食、病院で術後の子に食べさせているのだけれど、ほんの少量で栄養&カロリー摂れるし、なかなか美味しいらしいの

ジルは既に噛む事が出来なくなって、飲み込む力も弱っているので、シリンジでこの流動食を食べてます

食べる事は戦い、本当にそう思う
少しでもマックたんの体重が増えてくれると良いなぁ
痩せると床ずれも出来やすくなっちゃうしね

投稿: | 2012年7月11日 (水) 09:47

tulipakemiさんへ

お返事遅くなってごめんなさい
マックの調子が悪くなって病院へ走っていました。

丁度、病院でジルたんと同じ毛色の子がいて、一緒に遊んだ日を想い出していました。
なんで、ジルたんばかりに、こんな辛いことがと思うと、悔しいやら腹立たしいやら・・・
ジルたんが、少しでも痛みがマシで少しでも楽に過ごせることを、ただただ祈っています。
akemiさんも、倒れないで。

流動食のお店、お気に入りに入れておきました。
今朝、全然食欲がなかったので、食べられない日用に買ってみます^^

投稿: マックママ | 2012年7月12日 (木) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ちゃん お迎えに・・・ | トップページ | 16歳のお祝い✿満開の桜 »