« 思い込みの怖さ | トップページ | もしもし~ »

2009年6月17日 (水)

胃カメラ

ワンコネタじゃないのですが・・・昨日は胃の検査に行ってきました。

私は何かあると、すぐ胃に出るのでここ数年は毎年検査をしています。

今年は初めて「鼻から」っていう検査です。

ウエッってなる喉の部分に触らないので、検査中はとても楽チンでした。

話だって出来ます。

ただ、お薬で鼻の奥が広がっているのと麻酔が効いているので、終わってからしばらく鼻水とくしゃみが止まりませんでしたcrying

ひょっとしたら私だけかもしれませんがcoldsweats01

* 

ずーっと胃が痛かったので、やっぱりって感じなのですが、酷い胃炎と潰瘍がありましたbearing

この1年のストレスの所為ですね。

マックと小春の為にも、ちゃんと治さないと。

参ったなぁ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たまには愚痴ってもいいのかな?

ずーっと本音を言えない場所で生きてきたけど、もういいよね。

たまには聞いてもらっていいですか?


« 思い込みの怖さ | トップページ | もしもし~ »

コメント

奇遇だね~flair 私も先日カメラ飲みましたbearing
しかもカメラは初体験・・・なのに口からタイプだから、おえーーっimpact
苦しいのなんのってcrying
そちらは鼻からのが主流なの?いいなぁ。
潰瘍って大丈夫なのcoldsweats02
私はちっちゃいポリープが1個だけあった。
ストレスって胃に来るんだよねsweat02
どんどん愚痴ってすっきりしたほうがいいよ。
溜め込んじゃダメダメdash

投稿: りりあん | 2009年6月17日 (水) 18:29

ご無沙汰~!

胃カメラか。ユキママは生まれて1回もしたことがないんだよね。
怖いーーー!痛いーー!のイメージが強くて。
愚痴でも何でも言いたいことは言ってしまったほうが
スッキリするし!
素のマックママになればいいじゃない!(笑)

ユキママなんていつも言いたい放題でさぁ~(笑)
それでも遊びに来てくれる友達が本当の友達ってことよん♪

ところで!小春チャン。ビックリしたぁ~!
でも見つかって良かったじゃない!
原因がわかれば治療もできるしね!

皆年齢と共にあちこち悪い部分も出てきて当然よ!

ところで・・カキコ・・何でカナになるんだろう。。

投稿: ユキママ | 2009年6月19日 (金) 01:11

tulipりりあんさんへ

レス、遅くなってごめんねぇ。
ちょっと痛みが続いているので、早寝しました~

この年のなると年一回の検診は必要だと思うようになってきたよ。
「鼻から」ってのは、私も初めてだったの。
こっちの方の病院はよく分からないのでネットで調べて
近い病院がたまたま「鼻から」だったの。
うえーってなる人にはお勧め~
私は口からでも全然平気okな人なので、どっちでもよかったんだけどね。
胃カメラ上手と、いつも先生にお褒め頂いてますcoldsweats01

潰瘍は治りつつあるようなんだけど、検査中に出血してしまったので、検査に出てます。
メッチャえぐれててびっくりしたよhappy02

愚痴ってスッキリしたい・・・
本当は言いたいこと、いっぱいあった・・・annoy

投稿: マックママ | 2009年6月19日 (金) 13:47

tulipユキママへ

ユキママ、ご無沙汰~happy01
へっ?カタカナ?
変だね~普通に書けてるけど
変換かどこか触っちゃってない?

ユキママは胃カメラ未体験なのね~
羨ましい
私は乙女の頃(爆)に十二指腸潰瘍をしているのと、すぐ胃が痛くなるので、もう何回検査したか分からないよ。
しばらく調子良かったんだけど、ここ数年はストレスが多かったからか良くなくてね。
多分、今は去年の疲れが出てるんだと思うけど・・・
どんな病気になってもおかしくない1年だったしcoldsweats02

小春の心臓ね。歯石取りをしようと思って見つかったのよ。
それがなかったら、健康だと思ってたし、まだ分からずにいたかもしれないの。
幸運でしたconfident
でも、もう少し初期の段階で見つけてあげられたらって思っちゃうけどね。
マックも小春も生涯お薬とお友達になっちゃったけど、お薬で進行を遅らせられれば長生きできると思うの。
小春は強い子だから、きっと大丈夫だよね。

うん・・・愚痴らせてもらおうかな
時間が経って、色んな事を考えたら、いっぱい言いたいことが出てきた(笑)
けど、言う相手がいないから溜まってイタタになったのかもbearing

投稿: マックママ | 2009年6月19日 (金) 14:02

胃かぁ...
私、胃は丈夫だしカメラ飲んだことはないけれど
尿道カメラはやったことあるよー
それだったら鼻カメラのほうが
ましだろうね♪

ストレスは胃にくるって本当だね
でも嫌なこと悲しいことは続かないって思うから
前向きに頑張ろうね

投稿: 弟子えもん | 2009年6月19日 (金) 16:50

tulip弟子えもんさんへ

にょ・・・尿道カメラって@@
聞いただけで怖いよ~
痛いよね?絶対痛いよね??

鼻カメラは全然平気だよ~
麻酔が切れた時に、洟垂れ小僧になるくらいかなcatface
私は帰りに銀行に寄って、用紙を書いてて鼻水がポタってcoldsweats01
隣にいた姉に「お姉ちゃん、鼻紙~sign01」って・・・
カメラより、周りの視線が痛かったかもhappy02

>嫌なこと悲しいことは続かないって

うん。そう思う。
これでもか~って酷い状況からは抜け出せたし、あとはきっと良いことばかりって信じてるよgood

投稿: マックママ | 2009年6月19日 (金) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い込みの怖さ | トップページ | もしもし~ »