« 夏支度 | トップページ | シャンプーDAY »

2009年6月24日 (水)

甦る青春

どこかのショップチャンネルみたいな題ですが・・・tv

*

運んだままになっていたレコードの箱を開けてみた。

プレイヤーはもう、とっくにないのに、ずっと持ち歩いてきた宝物。

今から30年も前のキラキラした日が甦る。

2箱に詰まった青春heart02

谷村新司

中本マリ

五輪真弓

デヴイッド ボウイ

ボブ ウェルチ・・・etc

レコード屋さんでアルバイトしていたので、有名じゃないけど、良いアルバムってのも沢山あるのear

全部、聴きなおしたいなぁ・・・

P10209831_3

クロチビ。レコードの上を往復して叱られましたannoy

こちらは到着待ち中~shine

P10209861

東芝EMIの頃の蜩・海猫・引き潮・はCDなってないみたい

ダウンロードするか、プレイヤー買うかだよねcatface

こうやって見てみると、やっぱりLP盤って存在感あるね

*

取り寄せ分も届きましたhappy01

P10209922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ふたつめの箱を開けると、兄に借りたままになっていたレコードが何枚か出てきました。

ロックやらジャズやら色んな音楽を聴いていた兄が

最後に聴いていたのはビートルズとイーグルスでした。

果たして聞こえていたのかどうか分かりませんが。

元気な時に「ビートルズとイーグルスで送ってくれ」と言っていた兄。

言葉通り、大好きな音楽で送られました。

私の手元に残った10枚。

もう一度聞いてみよう。

もうすぐ5回目の命日です。


« 夏支度 | トップページ | シャンプーDAY »

コメント

蘇るよね~青春sign01
まさか、青春時代同じ物を聞いていたなんてビックリでしたsign03
私が持っているのは、蜩・海猫・引き潮
どれも東芝EMI時代のものです
今聞いてもいいよね~
PCのBGMにも最適よね~(笑)

今日は御馳走様でしたbleah
とっても美味しかったです~
我が家お好みの味でしたscissors
またお願いします(笑)

投稿: 遊ママ | 2009年6月24日 (水) 21:26

マックママからの伝言です
マックママのパソコンが起動しなくなったそうです
只今パソコンと格闘中につき、続きはパソコンが直り次第になりますので、暫く待ってて下さいね

投稿: マックママ代理 | 2009年6月24日 (水) 23:31

clover遊ママへ

代理での書き込みありがとう~
富士通とノートンのサポセンに電話して、なんとか直りました。
長電話で耳が痛いですbearing
なんかフォントが変わって気持ち悪いんだけどね^^;
疲れた~coldsweats02

チンペイさんの。第二段が届きましたよ。
姉が帰ってきて時間が出来たら渡すねwink
蜩からの3枚の雰囲気を残しているのは、昴の前までかな~?

オムレツ。お口に合ったようで良かったわ。
久々に気合入れて巻かせて頂きました(爆)

投稿: マックママ | 2009年6月25日 (木) 21:21

無事直ったようで良かったですgood
長電話、お疲れ様でした~
長電話にはやっぱり私の電話が一番ですよ(笑)
お話ししながら何でも出来るし・・・

チンペイのCD、楽しみにしています♪

昨日のオムレツ、卵が綺麗に巻かれていてビックリでした(笑)
見た目もお味も最高でした♪

投稿: 遊ママ | 2009年6月25日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏支度 | トップページ | シャンプーDAY »