« 今日の犯人 | トップページ | お留守番続き »

2009年5月19日 (火)

豪快な

久々のサラダーバー

小春の食いっぷりが良いので、製造が追いつきません

P10207681

「グエ~」ってcoldsweats01

急いで食べ過ぎ~ゆっくり食べなさいって

P10207811

ベランダの掃除をしている間に、こんな顔になってましたbearing

「土食ってるのか?」と思っていたんだけど、今日分かりました

小春は根元から貪り食うからこうなるとcoldsweats02

文字通り「根こそぎ」ってヤツですgawk

豪快というか・・・

いちお、女の子なんだから、もちょっとおしとやかに食べてもらいたいものです

反対にマックは、おしとやかに草の先っぽをムシャムシャ

女は強し?

P10207621

今日はご機嫌。昨日は長いお留守番だったものね

P10207491

P10207601

昨日のお留守番の訳ですが・・・

P10207751

京都へ行っていました。

2007年10月2日に見送ったチビの納骨でした。

母も姉も、なかなか気持ちの整理がつかず、長く傍に置いてしまっていたチビ。

チャコの眠るお寺は数年前に火事になり、先日行った時も、まだ再建されていなかったので、お願いすることも出来ず・・・

考えあぐね、我家のお寺に思い切って聞いてみることにしました。

以前のご住職は私の元担任で、生前「動物のお墓も考えて欲しいな~」なんて話をしていましたが、新しいご住職とはまだまだご縁も薄かったのですが。

「こういう時代ですので、せないかんな~」と思っていました。

と、仰って頂けました。

急ぎ石碑を建てて下さり、ようやく安心して眠る場所が出来たのでした。

「〇〇家愛猫 チビ」と小さな石の墓標も用意して頂いていて感激でした。

これで、チビもゆっくりと休むことが出来るよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年にになってすぐの頃と、マックのお誕生日に、不思議な写真が撮れました。

これが以前に書いた「不思議なこと」です。

チビから届いたメッセージだったのです。


« 今日の犯人 | トップページ | お留守番続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の犯人 | トップページ | お留守番続き »