« お留守番 | トップページ | トレーニング4回目 »

2009年3月 6日 (金)

OH MY GOD!

タイトルはママの気持ちでしたthink

13日にマックのおでき取りをお願いしているので、今日はどうしても血液検査に行かなければならなかったの。

起きてみたら大雨rainrain

意を決して車を出して、しばらくして気が付いた~気付いたと同時に叫びました。

「傘sprinkle忘れたやん!!」crying

病院のガレージから病院までは少し歩かないとダメなのに~

どうしたかって?

マックのバックにかけるつもりで持ってきたバスタオルを頭から被って走りましたの。

ガレージのおじさんなんて、気の毒がって帰りは車までチケットを取りに来てくれました~

行きも帰りも歩く人を観察したけど、今日みたいな大雨に傘差してない人なんて一人も見なかったよ~gawk

*****************

血液検査は、前回からデソパンとフロセミド(利尿剤)を減らしているので、数字の変化を見る為です。

ナトリウム 146

カリウム 3.6

クロール 104

カリウムが基準値(3.8-5.0)より低いのは注意です。

以前の検査でカルシウム値が高かった為に処方された利尿剤でしたが、今日から更に減量です。

数日前に食べてすぐ戻したのも、このせいかもしれません。

いずれは「切る」方向で考えておられるようです。

お薬は少ないほうがいいので、しばらく頑張って検査に通います。

Img_76851

小春は、ケイちゃんと一緒に、とってもお利口にお留守番できたそうです。

鳴かなかったって~goodえらかったねnote

マックは採血はへっちゃらなの。ずっと昔からね。

早苗先生(宇治の病院の)が、とっても上手だったので、きっと慣れてるんだねconfident

こんなことに、余り慣れてるのもどうかとは思うけどcoldsweats01

「マックちゃん、お手手貸してね」って、手を持った途端もう終わってました。

なんだか、とても懐かしく思えてきます。

ありゃ。ちょっとホームシック(?)かなbleah


« お留守番 | トップページ | トレーニング4回目 »

コメント

ワンコ関係も少しずつ良くなっているようで
トレーニングの成果ですね♪
マックちゃんも手の調子が悪い時があるのですね・・
モモも低気圧や寒さなどが関係しているみたいで
お年寄りの神経痛に近いのか?と思ったり・・(笑)
節約省エネで部屋は例年より寒いのだけれど
なぜか最近は手の調子が良いので不思議ですが(笑)
大きな波が去り、エアポケットのような穏やかさに
私はジワジワと不安を感じたりもしています
そのうち今度は何が起こるのだろう・・なんて(笑)
クッシングを受け入れ、覚悟も持って
モモとの今を大切にしたいとは思いつつ
治療のあり方やクッシングの認識も
以前とは変わりつつあることに驚き、動揺し
少なからず迷いやあせりを感じ始めてもいます
情報を得ることのありがたさの裏にひそむ
捨てきれない希望や期待の大きさが
自分の心を大きく乱す原因なのだな・・と
何を書いているのかわからなくなりましたが(笑)
今できることを頑張るしかないですね
春はもうすぐです、元気に頑張りましょう♪

投稿: miyu | 2009年3月 8日 (日) 17:04

調子が良い時のお顔って、分かるようになりましたよね。
お目目に力があって、穏やかです。
モモちゃんも調子が良さそうで、可愛いお顔に癒されています^^v

新しい病院に変わる時、クッシングの治療について、色々と聞いたのですが。
昨年の末に何やら新しい見解というか、意見が発表されたそうで、今の先生も、その発表と同じ見解だと伺いました。
そのお話というのは、今までやってきたことを根本から見直した方がいいのか?と、悩むような内容だったのですが、実はそれは私の中で「疑問」として消えなかった部分だったのです。(ずっと治療する中で)
なので、ちょっと違う方向でやってみようと。
でも、こういうことって、なかなか書けなくて。
文字はするのは難しいです^^;

マックのお手手は骨に変形があって、関節にも負担がかかっているらしいです。
右も左もなので、時々ひどく痛むようです。
モモちゃんもお手手・・・ですよね。
痛いのは可哀想で・・・><

クッシングがもたらす色んな症状中で、その時々で、マックに有効そうな情報のみを頭に残すことにしています。
頭、パンクしそうだもの~(笑)

投稿: マックママ | 2009年3月 9日 (月) 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | トレーニング4回目 »