« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

1年ありがとうございました

ほぼ休止中のHP、ブログを覗いて下さってありがとうございました。

新しい年は、頑張って元気なマックと小春の様子をお伝えしたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

大晦日は遊ママ一家と過ごさせて貰いました。

200812311

200812314

マックはいつも楽しそうです。

もう、勝手知ったる・・・で「宝探し」(おいしいが落ちている)

200812313

夜のお庭探索中

200812312

小春が目を剥いて必死な訳は・・・そう、おやつです

マックも小春も食べさせていない子のようにおねだりしていました。

その「3日も食べていません」みたいな顔、止めて~coldsweats01

200812315

撒き餌・または餌付け中(爆)

11時過ぎに、皆で年越しそばを頂きました~

楽しい大晦日になって良かったねhappy01

続きを読む "1年ありがとうございました"

| コメント (2)

2008年12月26日 (金)

クリスマスの夜

25日の夜は、遊ママ宅へ。

マックと小春にと用意してくれてあった可愛いブーツを頂きに~

200812258425

小春さん、お衣装を借りてサンタさんになってみました

「へ」の字口のサンタで失礼~happy02

2008122584611

揃って記念撮影。小春、微妙

200812254641

小春が、こっちを向けばマックがあっちcrying

Img_84751

竜君とのほうが良いお顔smile

来年の目標は「マックと小春、揃って笑顔」ですconfident

さぁ、可愛いブーツを貰って帰ろうねheart04

Img_85362

2008122585351

(*写真撮影 遊ママ)

| コメント (0)

2008年12月22日 (月)

やられたぁ

  我家のサンタさん200812146997_2

お鼻の皮が剥けています

犯人は・・・

K200812201_2

晩御飯を、早く食べ終わったマックが小春の器を「見ただけ」で

やられましたsad

マックはというと、へっちゃらなのよね~coldsweats01

慣れちゃってる様子

落ち込まれるのも・・・だけど、平気ってのもなぁ・・・・

20081222000272

寝てるのを起こして撮ってみた~剥けてるねぇ

| コメント (0)

2008年12月21日 (日)

意地悪マックとシケシケ小春

おしっこトレーの位置を移動した。

どんな場所に移しても即出来るマックと、トレーがあろうが無かろうが

前の場所でしてしまう小春coldsweats01

「トイレ」という認識が余り無いせいか、私が帰宅するとトレーの中で

大喜びしてしまう。

カーテンで仕切ってみたりサークルを置いてみたり・・・と実験中に

遊ママが「何してるの?」とやってきた。

遊ママにも実験に参加してもらい、小春がトレーの手前で待てるかやってみた。

そそくさと廊下へ出てきたマックは見物組。

廊下から「小春~小春」と呼ぶと小春の哀しそうな声をきいてドアの前へ。

心配して見に行ったのかと思ったら意地悪ガキ大将のように

ルンルンとスキップをして遊ママの所へ。

姉と3人で大笑い。マックの意外な一面を見たのだった~。

20081220222

20081220232

この後、しばらくシケシケだった小春、マックがちょっと当たったら

激怒りで小競り合い勃発でした

ひとりお部屋で嫌やったんやね~ごめん。ごめん。

20081220259

小春、フテ寝angry

| コメント (2)

2008年12月15日 (月)

京都へ

今日は京都のマンションへ、最後の後片付けへ。

何もかもが無くなった部屋はガランとして「狭い狭い」と言っていたのが嘘のよう。

住んでいた記憶が遠ざかって、どこか他人事のよう。

ポツンと見つけたシミにマックと小春が確かに居たことを認識する。

去年の今日は何をしていたのかな?

そこで何を話していたのかな?

どうして私はここにいるのかな?

今日はとても疲れてしまった。

200812147050

| コメント (2)

大撮影会

新しいカメラを買ったので、マックと小春にお付き合い頂いた。

半年位考えて「使いこなせるのか?」と悩んでいたLX-3。

ネットで見る写真と自分の撮る写真の違いにドッと疲れた。

マニュアル読まない人なのに・・・無謀だったか・・・

ぼちぼち頑張ってみよ~

このカメラ、広角できちゃない部屋が写るのが一番困る~coldsweats02

で・・・結局KISSデジの登場となりました。ははは。

200812147134

私のグータラ椅子が届いた~ゴロゴロしてテレビを見るのだ

っと思っていたら、どうも小春に奪われそうな予感

この頃小春は「全部あたちの~note」な状態で

耳も遠くなって気の毒な爺さんを労わるどころか・・・・

↓ 怒られた後でお耳が反省耳~

200812147136

| コメント (0)

2008年12月12日 (金)

定期健診

12月9日(火) マックの定期健診へ。

引越ししてから3度目の病院です。

京都からの時は高速を使えなかったので、とっても遠かったけれど

ここへ来てからは高速に乗れるので40分ほどで行けます。

マックにとっても私にとっても、楽チンnotes

前回の11月3日より、カルシウム値が上がって12.3→13.2に。

但し、アルブミンが3.5→3.9に上がっているので-0.3~0.4補正されるらしい。

嬉しいことにALPは1710まで下がっています。

マックの場合上がったり下がったりなので、余りアテにはなりませんがcoldsweats01

200812111

お眼々が赤かったので、検査をお願いしました。

結膜炎のお薬が出ました。

朝晩、ケイちゃんが来て抱っこしてくれます。

ケイちゃん、笑顔でガッチリ補ていscissors

200812114

ご機嫌の悪い小春。

「お兄ちゃんだけ、何かいいことしてもらっている」と勘違いしている模様。

『なんぼでも変わってやるで~』と、マックが言いそうです。

200812113

| コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

お散歩~

寒~い土曜日、大きな公園へお散歩へ~

寒風吹きすさぶ中チャレンジャーでしょwink

近いほうの駐車場はクローズになっていて、公園までの遠いこと

200812612

それでも、マックのこの嬉しそうなお顔

車での楽しいお出かけは久し振りだものねhappy01(いつも病院ばかり)

20081262

車が怖くてお散歩嫌いだった小春も、ここなら余裕の笑顔です

20081263

このシャツいったいいつ縫ったのか?

今年こそ頑張って縫い縫いせねばcoldsweats01

20081264

新しいお家の周りは、季節を身近に感じられます

200812652

20081267

桜の頃と同じポーズで撮ってみました

あの頃と違って、笑っている(バカ笑いかも)私がいますscissors

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »