ママの気持ち

2016年9月 8日 (木)

今日だけは・・・

泣いてもいいよね

明日からは元気になるから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今年の夏は堪えてるなぁ

心臓、進んでるのかなぁ

心配しつつも、どこか、まだまだ一緒にいられるって思ってた

来週、16日は引越しだから、ちょっと早めにお薬貰いに行こう

ついでにエコーもしてもらったほうがいいかな

くらいな調子で病院へ行った

そんな暢気な気分は、先生の「全身チェックしたほうがいい」の一言で吹っ飛んだ

エコー、レントゲン、血液検査

待合室での時間を長く感じる不安感

『小春の心臓は限界に近いほど頑張っている。いつ弁が壊れてもおかしくない』

のだそうだ。

引越し前に京都の先生から送られていたデータと比べると

びっくりするほど症状が進んでいた

京都の先生にも指示を仰いで下さって

お薬が、もう1種類増えた

これが効いてくれれば。。。

それでも数か月の積み重ねとか。。。

それでも

頑張って欲しいと思うのはエゴなんだろうか

言葉が話せたら、小春はどう言うのだろう

P10705861

ステロイドを飲んで、もう1年と8カ月

副作用で毛が薄くなってしまった

発作を起こした小春にステロイドは命綱

そのせいで息が上がって、心臓に負担がかかる

どうしたら、小春に一番良いのだろう

穏やかに過ごせるのだろう

| コメント (6)

2015年4月29日 (水)

桜の季節

気が付けば1年も放置

両親もワンdogニャンcatも年食って、病院にばっかりお世話になってたような・・・

2015427_1040
桜を見ると、未だマックを見送った日の記憶が蘇るのだけど・・・

今年は桜を、見る時間も無く、またひとつ寂しい想い出が増えました

2015427_1652

Koharu_3 ここはジイジが最後に生きた場所

あたちもお見舞いに通って皆に可愛がって貰ったんでしゅよ

2015427_1478
ここで過ごした時間は短かったけど、「ここ」で良かったね

転院した日に咲いていたしだれ桜、綺麗だったね

見えてたかな、お父さん

喧嘩相手がいなくなって寂しいじゃないか・・・

| コメント (0)

2014年2月27日 (木)

木のぬくもり

お散歩の途中で、ちょっと家具屋サンに寄ってみた

天然木の家具が並んでいて、前から気になっていたお店

テーブルや椅子も素敵な物がいっぱいだけど、木の玩具や小物も色々あって

小さな木のお道具を連れて帰った

P22501011

奥の小さな器は、マックのお供え用に^^

可愛いお顔のスプーンは小春のおじや混ぜ混ぜ用

P22501041

おやつを乗せてみたら、あら^^やっぱりいい感じ❤

お下がりは、もちろん小春のお腹に(╹◡╹)

まだ固いもの禁止の小春なので、今日はボーロちゃん

これからも、小さな器は増えそうな予感

| コメント (2)

2014年2月21日 (金)

頂き物

まろちゃんの旦那さま作

P21901001

コースターを使って額を作って下さったの

大好きな薔薇だ~~❤ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちゃんと段々が作ってあって(何ていうんだろ?)手が込んでるの

お家に行くと、色んな作品があって、弟子入りしたい位

器用な旦那さまっていいよね~

P21200931

編み編みの作品はまろちゃん作

前にもらった黒い子の弟が出来たよ^^v

P21900981

ありがとう~(^^♪

| コメント (0)

2014年1月11日 (土)

スマホ入院

去年の暮も暮

30日の買い出しの日にスマホが充電出来なくなった(使って1年)

買い出しの前に近所のド◯モショップに寄って見て貰ったら、

やっぱりエラーが出てるらしい

卓上ホルダからは出来るので、取り敢えず持ち帰り

年明けに別のショップ(近所のショップは対応がいつもイマイチ)へ持ち込んで入院になったんだけど・・・

「メーカーからの改善が出てる」とか?

私思わず言いましたとも

「それって車で言うリコール?」って

そしたらそうです・・・て(・_・)エッ....?

不備が出なかったらそのままってこと??

お知らせとかないわけ?

そら、車でも点検の時にこっそりメーカーから支持の箇所、治したりしてるらしいけどね

色んなお知らせメールしてくるんだから、本当に必要なメールもして欲しいって

思うのは私だけかなぁ~┐(´-`)┌

で!代替え品借りたんだけど、故障とかあったら27000円支払いって・・・(-゛-メ)

いろんな保証サービスあるんだし、こういうのこそ保険みたいなの作るべきなんじゃない?

使っていても気が気じゃないんだよね><

そんなこんなで。。。

10数年ず~~っと同じ携帯会社だけど、初めて浮気を考えていたりする

F04e_023
            待受、これだったんだけど、初期化されちゃったよ~

| コメント (0)

2013年12月27日 (金)

天使のしっぽ

永遠の私の天使

天使は地上に降りる時、羽根がしっぽになるんだね

マックを初めて抱っこした時、そう思ったよ

Dsc00050

小春が来るまでのHPのTOP写真

この後姿が大好きだった

まあるいお尻にふさふさしっぽ

マックがお空へ帰ってしまってから、まともに写真を見られなくて・・・

数日前に頭のなかに響いた言葉は、HPのタイトルなった言葉

「母さん、忘れてるよ」って、マックは時々、何かを知らせてくれる

この前も大事なこと、知らせてくれたよね^^

*

マックが、一緒に持って行ってしまった、母さんのやる気スイッチ

しばらく休みなさいって預かっていてくれたの?

マックがいないことは、一生平気にはならないだろうけど、

写真をみるたび泣けちゃうんだろうけど、小春と笑って暮らして行くね

そしていつか。。。いつの日か。。。

マックが小春を橋のたもとで迎えてくれる日まで、見守っていてね

またマックと小春と母さんと、一緒に歩ける日まで待っていてね。

Dsc00012

     (写真をデジカメで撮ったので実際は1996年の写真です)

Dsc00014


Dsc00015

Dsc00038

Dsc00040
Dsc00042
Dsc00043

Dsc00044

まだFDしかなかった頃の写真や、ネガをスキャンした写真

沢山のFDの中から、最初に手にとった物が探していた物だった

偶然と言えば、偶然だけど、こんな不思議なことが結構ある

私は、マックが教えてくれているって思うことにしている

そう思ったほうが、何だか楽しいもの^^

古い写真、少しづつ整理して、若かったマックを思い出してもらおうね

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ずっと写真を見られなくて、これから賀状制作します<m(__)m>











| コメント (0)

2013年7月29日 (月)

おかえり

きっと、お盆には帰って来てくれると思うけど

一足早く戻ってきてくれたの

Dscf04071
ほら、ソックリでしょnote

お耳の形から、少し白い毛が混じったとこもソックリ@@

お口は、ちょっとご機嫌な時のマック

お花が大好きだったねぇ

ホントにそこにいるような・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この肖像画、マックと同じように頑張っているJたんのママが贈って下さったの

梱包を開けた瞬間に「マック~お帰り」って言ってました

お心遣い、ありがとうございます<m(__)m>

毎日話しかけちゃいそうです^^

本当にありがとう~heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その方も言っておられたのだけど、もう一度抱っこしたいって思っちゃうの、この絵

Mたんとマック、出逢ってるかな~

まだだったら、黒目がち大きなお目目のベッピンさんを探してね^^

続きを読む "おかえり"

| コメント (0)

2013年3月20日 (水)

ホワイトデー(遅ればせながら^^;)

Mack_4 3月14日のホワイトデー

母さんに「愛」が届いてたんだよ~heart

(ボクと小春の調子がイマイチで、今日になっちゃたんだけどね)

P10700441

ネコちゃんの形のチョコに、ネコちゃん柄のポーチに~にくきうタワシ~~♫

ネコずくしって事で、誰からか分かるよね

そう。ネネちん&ハクぼんのママさん。まろちゃんです~cat

(まろちゃん、ありがとう~happy01note

にくきうタワシは、まろちゃんのブログで見てて「欲しい~!」って密かに思ってたから

とっても嬉しかったらしいよ。良かったねshine

たわし、もったいなくて使えない~って~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ボクは、お正月のP~P事件から、またまた痩せて、今3.15~3.2キロなの

一番おデブの5.8キロからだと「6割切ってるやん~><」って

なので、ご飯がヒルズの「a/d」になったの

柔らかくて食べやすいんだけど「高い@@」んだって~(お世話かけます:;)

この頃は・・・・

食欲も戻って「桜」の季節が迎えられそうなボクですcherryblossom

小春もKoharu色々あって、母さんの気持ちは、なかなか落ち着かないみたいだけど

「大丈夫!膵炎も自力で治す小春だから」って。(インスリノーマ疑惑の時)

明日、また検査だから、ちょっとドキドキの母さんだけど

大丈夫だよね、小春は強いもんねgood

 

| コメント (4)

2010年6月17日 (木)

スヌードル

甥っ子(小1)がUSJのお土産を送ってきてくれた

スヌードル~notes

P10205151

可愛い~lovely

もったいないけど、食べてみた~

P10205171

かまぼこが、これまた可愛い~heart02

お味もなかなかイケますやんgood

スヌーピー好きにはたまらんお土産でした~scissors

| コメント (0)

2010年6月13日 (日)

ちこちゃんへ

男の子と間違える男前のちこちゃん

強くて凛々しくて

「ちこおくん」なんて言って笑ってたよね

連絡をもらった今も信じられない

2005730ise_100

2005730ise_141

言葉がみつからない

ちこちゃん、安らかに

また、きっと会えるね

| コメント (0)